お気に入りの焼き鳥屋

家から歩いて行ける場所にある小さな焼き鳥屋があります。
お持ち帰りもOKでよく利用しますが、たまにカウンターで一通りメニューを頼むのがプチ贅沢なのです。
新鮮な鳥ワサ、レバー、ハツ、モモ、砂肝、せせり、つみれ、ああ美味い。

もちろん最初に頼むのは生中で。
小さい店なので仕入れた肉がなくなったら暖簾をしまうのですが、
20時くらいにはもう引込めてしまうこともあるくらい近所で人気の店です。

カレーパンの美味しいお店

カレーパンというと簡単に買うことのできる惣菜パンだ。
ただコンビニで見つけるのはなかなか難しい。スーパーでもそんなに多数のカレーパンはない。
一番見つけやすいのはパン屋さんだろう。

自分のお気に入りのカレーパンはとある有名なパンのチェーン店だ。
1つ150円と少し高いが味は抜群である。
程よい辛さがクセになる。暑い時期こそカレーパンを食べて元気をつけたいものだ。

グリーンスムージーが飲みにくい時の裏技

今流行のグリーンスムージーですが、自宅でいざ作ってみると、なかなか飲みにくい場合があります。
それは主に食物繊維を残して作る際に起きますが、これを飲みやすくする方法があります。

それはキウイフルーツをひとつ加えることです。キウイフルーツの
ドロドロ感が喉越しを柔らかくし、食物繊維特有の飲みにくさを和らげてくれます。
また、パールミルクティーを飲むときのような太いストローを使って飲むのも飲みやすく感じるひとつの手です。

Comments are closed.