シェービングしたあとの肌のお手入れは?

顔剃りやシェービングをすると気持ちがいいですよね。
シェービングの効果には、毛がスッキリするだけではなく、
心もリフレッシュさせてくれる効果があるといわれています。

そんな気持ちの良いシェービング効果を持続させるには、
まずお肌を保湿することが大切だということです。

肌と保湿の関係は切っても切れない関係にあるといわれています。
なぜなら、お肌にも水分が必要だからなのです。
そのため、お肌が乾燥してカサカサしてしまうなどのことが起きたら
af0060000737
まっさきに水分保湿を疑ったほうがいいでしょう。

親子4代続く羽村の理髪店がリニューアル-「利他」の思い店名に – 西多摩経済新聞

シェービング直後の肌は実はとても敏感だったりします。
なぜなら、シェービング後の肌は産毛がない状態にあります。

産毛は、肌を守るとともに水分を保持していますが、なくなると同時に
お肌は無防備な状態になるのです。

ですから、シェービング後のお手入れはしっかりと保湿をするということが大切なのです。
保湿をすればお肌はしっとりふっくらしますし、赤ちゃんのような肌をめざすことも可能なのです。

肌がきれいな人はこうした努力によってキレイになっているんですね。
シェービングをするしないにかかわらず、お肌の保湿はいつの季節も必須なのです。
ブライダルシェービング 銀座でおすすめはどこ?

Comments are closed.