Archives for: 7月 2014

シェービングしたあとの肌のお手入れは?

顔剃りやシェービングをすると気持ちがいいですよね。
シェービングの効果には、毛がスッキリするだけではなく、
心もリフレッシュさせてくれる効果があるといわれています。

そんな気持ちの良いシェービング効果を持続させるには、
まずお肌を保湿することが大切だということです。

肌と保湿の関係は切っても切れない関係にあるといわれています。
なぜなら、お肌にも水分が必要だからなのです。
そのため、お肌が乾燥してカサカサしてしまうなどのことが起きたら
af0060000737
まっさきに水分保湿を疑ったほうがいいでしょう。

親子4代続く羽村の理髪店がリニューアル-「利他」の思い店名に – 西多摩経済新聞

シェービング直後の肌は実はとても敏感だったりします。
なぜなら、シェービング後の肌は産毛がない状態にあります。

産毛は、肌を守るとともに水分を保持していますが、なくなると同時に
お肌は無防備な状態になるのです。

ですから、シェービング後のお手入れはしっかりと保湿をするということが大切なのです。
保湿をすればお肌はしっとりふっくらしますし、赤ちゃんのような肌をめざすことも可能なのです。

肌がきれいな人はこうした努力によってキレイになっているんですね。
シェービングをするしないにかかわらず、お肌の保湿はいつの季節も必須なのです。

シェービングの時に指摘された事

私はブライダルシェービングを、自分の結婚式の一週間ほど前に行いました。
式までの日数を一週間以上は空けた方が良いのは、やはり赤みが引かなかったり、肌荒れなどを考慮してとのことでしたが、一方で心配になる「またすぐに毛が生えてしまって、意味がないのでは?」という心配については全く問題はありませんでした。
私は身体の一部しかサロンの脱毛をしていなかったので、毛が生えている腕全体、背中、顔の産毛など、ドレスから出ている素肌の部分であり、自分で完璧に処理するのは不可能な所をシェービングしてもらってとても良かったです。

中でも背中については、式当日友人達に「すごい背中綺麗!」と言ってもらえたのが一番意外で嬉しかったです。背中は意外と毛深いので、毛が無くなるだけで透明感が増すのかな?と思いました。
サロンの脱毛には長い月日がかかるので、
駆け込みでの処理にはシェービングは必須ですし、効果は一時的でも一生に一度の大事な日なので、
これだけ綺麗になれば十分だと思いました。ブライダルシェービング 銀座のほうに行きました。

花嫁 – Wikipedia

施術中はなかなか気持ち良く、寝てしまうほどでした。シェービングの後は敏感になっている肌に保湿をしてくださるのですが、これがどうやら私の場合、他のお客さんと比較してものすごく浸透したようで、、
施術してくださったスタッフさんに、肌の乾燥がひどいです!今から毎日保湿をしてください!と怒られました。

わー、どうしよう。カサカサ花嫁では困る。。と思いましたが、
そこからとりあえず出来る保湿だけ自分でやって、どうにか式当日も問題なく終わりました。
あれ以来、普段も身体全体の保湿を忘れてはいけないと考えさせられるようになりました。

痩身エステとは手助けをしてくれる所

痩身エステは、痩せるためのサポートしてくれる所です。ポイントは、「サポート」という点です。
つまりエステに行けば、確実に痩せられると「保証」をするものではありません。
エステに行って様々なアドバイスを受け、それを元にダイエットを頑張る訳です。
エステに行けば痩せる確率は高まりますが、自分でも痩せるための努力をする事は必要だと思います。

誕生日に利用されるエステ

誕生日プレゼントは、エステと大きな関係があるそうです。というのも自由が丘 エステによっては、体験施術を受ける事ができますね。
誕生日には、その体験コースがプレゼントされる事例は意外と多いそうなのです。
特に母親に対するプレゼントなどでは、そのエステの体験コースが利用されるケースが多いと言われています。
案外と良いプレゼントだと個人的には思います。

エステ選びのポイントはスタッフの人柄

気晴らしにはもってこいのエステ。リラックスしながらキレイになれるなんて最高ですよね。
だからこそ、スタッフさんの人柄はエステ選びの重要なポイントになります。
明るい人は素敵ですが、聞き上手だとなお良し。逆に不必要なものを一生懸命売ろうとしてくるのはダメです。
エステで使ってみて良いものだったら、むしろこちらからお願いしてでも買いますから、それまでは優しく見守って欲しいですね。

サーモシェイプの効果と流れ

最近女性の中で話題なのが、部分だけ痩せることが出来るサーモシェイプです。サーモシェイプは、体内の温度を一時的に上げることによって部分だけを痩せさせることが出来る画期的な技術です。特に年齢が上がるにつれて、お肌がたるんできてしまいがちですが、
このたるみをサーモシェイプによってサイズダウンさせることが可能です。

このほかにもサーモシェイプの効果として、内臓脂肪の減少やセルライトの改善、
小顔効果や部分だけ痩せさせることなども出来、コラーゲンの増加やしわやたるみの減少など
といった効果が期待でき、女性にとって非常にありがたい存在です。

また、サーモシェイプが初めての人にも施術前にはカウンセリングがあり、悩みや体の状態を相談できます。カウンセリング終わりには、体内の温度を適切な温度に維持させてから、マッサージを始めていきます。このマッサージをすることにより老廃物を促して、脂肪を柔らかくして、痩せやすいように調整していきます。

このほかに、サーモシェイプ専用のパックで、冷却して保湿効果や引き締めの効果が期待できます。
最後は施術終わりの一杯を飲んで、終了です。初めての人でも安心出来、また施術もいたくないので簡単に始めることが出来ます。

お気に入りの焼き鳥屋

家から歩いて行ける場所にある小さな焼き鳥屋があります。
お持ち帰りもOKでよく利用しますが、たまにカウンターで一通りメニューを頼むのがプチ贅沢なのです。
新鮮な鳥ワサ、レバー、ハツ、モモ、砂肝、せせり、つみれ、ああ美味い。

もちろん最初に頼むのは生中で。
小さい店なので仕入れた肉がなくなったら暖簾をしまうのですが、
20時くらいにはもう引込めてしまうこともあるくらい近所で人気の店です。

カレーパンの美味しいお店

カレーパンというと簡単に買うことのできる惣菜パンだ。
ただコンビニで見つけるのはなかなか難しい。スーパーでもそんなに多数のカレーパンはない。
一番見つけやすいのはパン屋さんだろう。

自分のお気に入りのカレーパンはとある有名なパンのチェーン店だ。
1つ150円と少し高いが味は抜群である。
程よい辛さがクセになる。暑い時期こそカレーパンを食べて元気をつけたいものだ。

グリーンスムージーが飲みにくい時の裏技

今流行のグリーンスムージーですが、自宅でいざ作ってみると、なかなか飲みにくい場合があります。
それは主に食物繊維を残して作る際に起きますが、これを飲みやすくする方法があります。

それはキウイフルーツをひとつ加えることです。キウイフルーツの
ドロドロ感が喉越しを柔らかくし、食物繊維特有の飲みにくさを和らげてくれます。
また、パールミルクティーを飲むときのような太いストローを使って飲むのも飲みやすく感じるひとつの手です。